« 涙涙のバート・バカラック | トップページ | わかったっす »

2009年8月23日 (日)

HACHI 約束の犬

泣きました。犬を飼っているからかもしれませんが泣きました。この映画のポイントは逆目線です。普通だったら飼い主が犬より先に死ぬことは稀。でも飼い主が先に死んでしまったらつう、忠臣蔵的な。そこがこの映画のポイントです。割と普遍的なテーマだと思います。親子の関係とか孔子とその一番弟子の子路との師弟の関係とかのヤツね。でもイケてます。人間対人間でなく、人間対動物だからね。元々のハチ公は御主人を渋谷の駅に迎えに行ってたのではなく、駅前の焼き鳥屋からもらう餌を目当てに日々通っていたという説も有りますが、どうでもいいす。元ねたの「ハチ公物語」でその焼き鳥屋のオヤジに扮していた故山城新伍様に合掌。あのギリギリトーク一生忘れませんグッスン(>_<)

|

« 涙涙のバート・バカラック | トップページ | わかったっす »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33374/31074252

この記事へのトラックバック一覧です: HACHI 約束の犬:

» シンプルだけど泣ける映画 [猫たけし音楽プラス]
映画『HACHI 約束の犬』を見た。 日本ではすでにおなじみ実話 『ハチ公物語』のハリウッド版。 「日本らしさ」満載のこのストーリーを、 アメリカを舞台にしてどう展開するかって不安だったけど、 なかなかどうして、原作のイメージを崩すことなく、 シンプルにして非常に丁寧に、情緒豊かに制作されていた。 (何カ所かはツッコミたいところはあったけど・・・) 何より、HACHIを演じる犬それぞれの表情がイイ。 感受性が豊かで、愛嬌があって、けなげ。 ... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 01時48分

» 全裸オナニー生配信で募金活動の女性登場 [ニコニコ動画 生配信者 まつちゃん 全裸で募金活動!]
ニコニコ動画で全裸オナニー生配信の募金活動!実話だからすごい! [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 10時17分

» さらば童 貞 [さすらい]
うっひゃあああああお!!!!! みんな普段工 ロくなさそうなフリしときながら 実際は激しすぎじゃねーかオイwwwwwww 女はずっと上乗ってク チュ ク チュ楽しんで 俺は何もしてないのに何でか5 万貰える謎wwwwww... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 17時32分

» あがり症 [あがり症]
あがり症は特別なものではありません。あがらない人間は一人もいないのです。要はあがり症というもののとらえ方一つで劇的に変化します。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 05時45分

» びーちくだっしゅ [こめしま]
ぷぎゃー!!!!僕の中指と薬指大活躍!!!!! 初めてだったけど、オネエしゃまの的確なおねだりの通りに ズブズブピコピコしたらすぐピュピューって潮大噴射したしwwwwww 思ったより簡単吹くのなーwww もう楽勝だしこれから稼ぐっちゃ!!!! ... [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 22時34分

» これなんてプ レ イだよwwwww [こっぷ]
なんかティ ン コに小麦粉と水混ぜたのベッタリ付けられて ひたすら手 コ キされた後バ キ ュ ー ム フ ェ ラされたよwwwww この発想は無かったwwwwwwwww あの子のテ クもあるんだろうけど、 気持ちよすぎて俺叫びすぎwwwwwwwwwwww みんなもやってみー? ... [続きを読む]

受信: 2009年9月12日 (土) 19時38分

» もみもみボーナスwwww [ねっちょり]
ぴゃはー!!!!!!!! なにこれwwww 10分くらいもみもみなめなめしただけなのに3万もらったーwwwwwww 今日は時間が無かったからちょっとだけだったけど、 明日はたっぷり堪能してやるぜ( ̄ー ̄)ニヒヒ ... [続きを読む]

受信: 2009年9月19日 (土) 16時33分

« 涙涙のバート・バカラック | トップページ | わかったっす »