« めがね | トップページ | バイバイ沢尻エリカ »

2007年9月24日 (月)

ファンタスティックフォー銀河の危機

今から三十年ほど前、小野耕世(自作品「キャロル」の編集をめぐりNHKを提訴した事でも有名)というアメコミの大家であり翻訳家がいて彼の一番のお気に入りが孤高のヒーロー、シルバーサーファー、でした。今回はそのシルバーサーファーの登場です。私個人としても思い入れのあるキャラだったので、イメージを壊されないことを願ってスクリーンに見入ってましたが、まずは及第点というところでしょう。映像的にはそこそこでしたが、ジェシカ・アルバのサービスショット満載で、まっ、いっか、みたいな感じです。スパイダーマンシリーズの成功で味をしめたソニーさんの二匹目の泥鰌になるのでしょうか?三作目を予感させるような終わり方でした。それにしてもラストの結婚式シーンでの着物の女性はどうにかなりませんかね?泣けてきました。

|

« めがね | トップページ | バイバイ沢尻エリカ »