« 「蟲師」 | トップページ | 「あかね空」 »

2007年4月 8日 (日)

「ナイトミュージアム」

夜になると全ての展示物が動き出す自然史博物館の夜警になった男の話です。歴史の勉強にもなり、家族全員で楽しめる作品ということで、アメリカではいいセールスを記録しただろうな、って思いました。前にもこんな作品を観た様な気がしたと思ったら「ジュマンジー」でした。ロビン・ウィルアムスがルーズベルト大統領の蝋人形役で出ていたからかもしれませんが・・・。ところでミッキー・ルーニーとディック・バン・ダイクが老警備員役で出ていて驚きました。特にミッキー・ルーニー、まだ生きていたんですね。この映画を観たアメリカの観客の中には「オイオイなんでミッキーの蝋人形だけが昼でも動けるんだ」というジョークを飛ばしたオヤジがいたことでしょう。

|

« 「蟲師」 | トップページ | 「あかね空」 »