« 「ラブ☆コン」二回目 | トップページ | 「ユナイテッド93」 »

2006年8月14日 (月)

「東京フレンズ」

「東京フレンズ」観て参りました。”埼玉県人からみた東京”かつて、わたせせいぞうのマンガをそう評した人物がいました。この映画も東京に何かを求め、夢を目指して頑張る地方出身者、玲ちゃんから見た東京のイメージなのでしょうか?高知の干物屋に夢を抱けないのは別に悪い事じゃありませんが、東京という街に漠然とした夢を抱くと言うのは如何なものでしょう?又、玲ちゃんのお相手の男が同じように何かを求めてニューヨークへ行った、ってのも何だか出来の悪い”出世双六”みたいで、こいつらホンマのバカップルや、そのように思いました。こっからは雑談。私の学生時代の友人Y君と初めて渋谷のハチ公前で待ち合わせをした時の事です。隣の家まで一キロ近くあるという過疎地から出て来た彼はハチ公前のあまりの人の多さに圧倒され、「こんなに人が多くては絶対に自分の姿がわからない」と思ったらしく、ハチ公の像にまたがって私を待っていました。そんな彼に私が声をかけなかったのは言うまでもありません。

|

« 「ラブ☆コン」二回目 | トップページ | 「ユナイテッド93」 »