« 「ピンクパンサー」 | トップページ | 「明日の記憶」 »

2006年5月19日 (金)

バイバイ新宿ピカデリー

新宿ピカデリーが5月14日閉館になりました。通い続けた映画館がなくなるのは寂しいものです。新宿ピカデリーは一つのビルにピカデリー1.2.3.三つの映画館が入っていて小型のシネコンみたいな所でした。新宿伊勢丹のデパ地下でカツサンドを買い込んで一日中このピカデリー1.2.3.で過ごすのが週末の楽しみだった時期もありました。封切り初日の初回終了後には館外に「ぴあ」の編集者がいて、何度か呼び止められました。問われるまま作品の評価をし、写真を撮られたりしましたが、掲載されたのを見たことがありません。郊外型の大きなシネコンに押されて段々と都心に映画館が減っていくのは仕方の無い事なのでしょうね。終電に間に合わずオールナイト上映の映画を寝ながら観ていた昔が無性に懐かしく思い出されました。ありがとう、そしてバイバイ新宿ピカデリー。

|

« 「ピンクパンサー」 | トップページ | 「明日の記憶」 »