« 「クラッシュ」 | トップページ | 「サウンドオブサンダー」 »

2006年4月 2日 (日)

「エミリーローズ」

「エミリーローズ」観てまいりました。悪魔払いをテーマとしたホラー映画かと思いきや、事実に基づいた法廷劇でした。よく出来た脚本で、法とは、宗教とは、人間とは等々の事を考えさせられる作品に仕上がっておりました。地味な、いや失敬、渋い役者さんばかりでしたが、それがかえって映画全体を落ち着いたトーンにしており、断続的に登場する散りばめられたようなショッキングシーンに説得力を与えてました。佳作です。

|

« 「クラッシュ」 | トップページ | 「サウンドオブサンダー」 »